一人でご飯は本当はイヤだー!そんな方にお一人様のためのお店「水分堂」

  • 2017.08.30 Wednesday
  • 22:21

ひとりで気軽に行けて、



夜中でもやってて、



やさしい料理が食べられて、



おいしいお酒もあって、



持ち帰りもOKで、



お弁当も作ってくれて…



 



もう一つのおうちのようなお店作ってよ。



 



 



そんな言葉から始まりました。



 



よくよく聞けばなかなか要望が多いですよね(笑)



 



でも、やってみようと思いました。



 



 



孤食問題も取り上げられて久しい昨今。



子ども食堂なんかはあちらこちらにあったりしますが。



 



大人のみなさん。



食事、適当に済ませていませんか?



 



だって、忙しいし。



仕事遅いから、疲れて作る気しないし。



料理苦手だし。



一人分作っても、余らせたりするし。



 



自分で自分の分作ってひとりで食べてもおいしくないし。



 



 



ですよね。



いろいろな職業があって、いろいろな環境があると思います。



 



私は飲食店勤務が長いです。



夕方出勤して、朝方帰る。



毎日そんな生活です。



 



買い物に行くにも、近くにスーパーとかないと厳しい。



 



だいたい、そんな気力ありません。



 



だから。



不規則な生活をしている方に。



 



夜中でもやってて、やさしい食事ができる。



そんなお店を作ろうと思いました。



 



まだまだスタートラインに着いたところです。



先の見えないレースが始まろうとしています。



 



おいしいごはん食べたら、それだけで嬉しい。



そう思うので、水分堂始めます!



 


コメント
コメントする